ものがたり

物語〜story〜
 生きる居場所を見失い、遠く離れた海にやってきた亮。そこで、死を待つ老人と出会う。
勝手気ままな老人に振り回され、困惑する亮。そんな中、亮は老人に辛い過去があることを知る。
偶然出会った二人が過ごした“最期の一日”を見ていたのは、目の前に広がる海であった…。

2010年10月3日日曜日

ロケハン二日目

 茨城県鉾田市のビーチのロケハン、最終下見。
今日はとっても素敵な出会いがありましたことに感謝。まず、今回いろいろロケーションを案内してくれたお茶目な宮田さん家族にお会いできたこと。それと、ゴッドママという、ご自宅を’サーファーズパラダイス’と称し、サーファー達に開放されているサーフィンの女神みたいな女性にお会いできました。
 撮影のシーンごとの具体的な場所も決定!どんどん、形になっています。鉾田市のこの海岸は、波が高くて、サーファーのメッカみたいな所です。今日も、大会があってたくさんの人が集まっていたんですが、そこから歩いて2キロで人が少なく、静かで防風林の松林が青々と茂る美しい場所をみつけました。本物のホームレスの方も、近くに住んでいました。テレビや冷蔵庫、巨大浮きなど、色々なものが海に流れ着いていて、その漂流物一つ一つから、いろいろな発想が女子クルーの間で生まれました。
CANONで撮ったテスト写真、またアップしますのでお楽しみに!